実装日未定もの クラッシュショット   範囲攻撃ができる弓スキルのようだ  対象に当てたとき周囲に矢が飛んで行き周囲の的にもダメージを与える   周囲の敵が多いほど最初の1撃を当てた敵への攻撃力が増大するスキル   ついに範囲攻撃が出来る弓スキルの登場   これで自分のエルフの火力不足を補えれるのかなぁ・・・   クラッシュショットと思われるものをようつべにて発見   http://www.youtube.com/watch?v=oHZvxVe4yKw&feature=related   見る限りクールタイムが結構あるスキルみたいだぬ クラッシュショット詳細情報   総消費AP490 総合ダメージはレンジの250%ほど   消費APが過去最大・・・   ランク2>>1になるときに消費が80になるという   鬼畜仕様です(韓国情報 サポートショットリニューアル実装   サポートショットが次の実装で生まれ変わる   サポートショットでの攻撃ではダウンを引き起こすことが無い従来の仕様に加えて   サポーショットを当てた敵に近接攻撃を行うと近接攻撃の威力が増大する仕様になっている   なお持続なのか次の1打だけなのかの記述はないのでそのあたりは不明   サポーショットがついに日の目をみることに!   忘れてなかったんだねネクソンさん・・・(涙 サポートショット詳細情報   総消費AP181 次の近接攻撃が170%になる模様   170%と見ると少ないように思えるが侮る事なかれ   スマ1の場合通常攻撃力の500%×   両手装備の1.2倍×   サポートショットの1.7と倍となる・・・   のかまではわからないがダメージが多い昨今   次の一げきに高ダメージが期待できることは言えてるのではないだろうか 料理新規実装   キャンプシェアリングするとき食事をする専用エモーションが追加される   さらにキャンプシェアリングの人数が多くなれば多くなるほど   料理の効果と持続時間が上昇する仕様に変更される   追加としてグルアスの若かりし過去が垣間見れる新規料理が実装されるとのこと  参考動画   http://www.youtube.com/watch?v=csWj-pZRpw0&feature=related   より料理をすることが楽しくなりそうですな 男性ジャイアントのフォルムチェンジ(今よりもスリムに)   これは話が出ているだけで実際に実装するのか議論中というところのようだ 〈追記〉韓国で実装されました   実装の予定としてはG12S2   スマートジャイの映像発掘   http://www.youtube.com/watch?v=ZKexeEDdnKI&feature=related   今までのイメージから確実に別人です   リニューアル後のメイク画像発見   http://www.youtube.com/watch?v=ZKcqHr3urzc&feature=related   どうやらジャイアントにも顔にメイクが施せるようになるようだ   新規髪型も中に入っているので少し注目したい   さらに戦闘シーンや動きまわるシーンも発掘   http://www.youtube.com/watch?v=uDSXtcFLDsw&feature=related   ナニコレ無駄にカッコイイ・・・   さらに・・・  女性のモデリングも少々変更されるようだ   参考映像   http://www.youtube.com/watch?v=7U0fzYvxMrA&feature=related   女性にもメイクが追加され輪郭が少しまるくなっているように思える   可愛い顔つきも選択出来そうだね   女性側の動いている映像   http://www.youtube.com/watch?v=CBEiDd84oQg&feature=related   見た感じテクスチャというよりは動作やモーションの変更が大きいみたい 結晶用カバンの追加   どうやら結晶専用の入れ物が実装されているらしい   詳細はまだ調べていないので後々調べて載せます   〈追記〉   実装画像を見つけた。   カバンの大きさは横4マス×縦1マスと細長く   グラはウェストポーチのようになっています   カバンの容量は横11マス×縦3マスの33マス   結晶のみが入れられるようだ 各種スキル開放について   各所でも話はしていたがジャイアントのスキルが開放+上方修正されます。 投擲   まず投擲だが・・・   ランクFで攻撃力が300%に成ります(   俺どこから突っ込んでいいか分からない・・・   ちょっと極端な修正しすぎじゃ・・・   ちなみにランク1にて900%まで上昇   突っ込みどころが満載過ぎて俺は何も言えなくなった   さらにクールタイムが発生し使う度に25秒使えない時間が・・・    タウント   次はタウント   敵を引きつけるあのスキルがランク開放されます。   でもこれ通常で使った記憶がないんだがどう使うんだろうか・・・   ウィンドブレイカーと併用しか無い気すらする   そして公式で開放される記述があるにも関わらず   韓国wikiの方は開放されている記述がない。   韓国でもジャイは不人気なのだろうか コントロールオブダークネス   そして待ちに待った人もいるだろう   コントロールオブダークネスがついに開放されるようだ   正直だから何?って思いもしなくもない・・・   ハードの敵を操れたら強力・・・かなぁ?   操れる効力がどこまで上がるかはわかりませぬ 細かいシステム変更 ウィンドブレイカー使用時盾の防御能力が適用されるように変更   これでウィンドブレイカーを使用中に防御力が下がるから   使わない方がいいみたいなことは避けられそうですね 回避スキルの仕様変更   なんと回避スキルで錬金術の一部も回避できるように   変更されちゃいます。   これでアラトの錬金術師などの攻撃も回避可能ですな ハウジング   オフラインイベントや4亀のインタビューにて公言しているが   ハウジングがすでに実装予定だそうだ   ちなみに仕様は『韓国と同仕様にて実装予定』(重要)だそうだ   同仕様な場合業者が発生してかなりの高値で土地が取引される   可能性がある・・・   大丈夫なのだろうか? 注意書き  これは韓国実装をもとに先行として載せているものです  もしかすると日本では実装されない、又は変更されて実装  の可能性もあるのであしからず 調べていてわかった役に立たないマビ知識 日本実装されているネームカラーポーション 実は日本が先行実装だったようでジャイアントと一緒のG12S2にて韓国で実装されたようだ サイコロの実装 日本で実装されているサイコロアクション 実はこれも韓国ではG12S2にて実装されている 変な映像発掘 http://www.youtube.com/watch?v=v7okvjD4t7E&feature=related 色んな意味で反則です この発想はあったけど実際やるやつが居るとは思わなかった (マビ実装とは一切関係ないのは言わずもがなです)